ピカソプロジェクト福島教室定期講座第3期開始いたします

平成29年11月4日(土)~平成30年1月20日(土)の毎月第1、第3土曜日  15:00~16:30

第3期のテーマ:雪舟(せっしゅう)みたいに水墨画(すいぼくが)であそぼう

 

定期講座第1期「ゴッホみたいな絵を描こう」、第2期は「マティスみたいにいろであそぼう」と題し、表現力を磨いてきました。
第3期は「雪舟みたいに水墨画であそぼう」というテーマで、またまた自分だけの作品を作りましょう。
雪舟は日本中を旅しながら、墨だけで描く水墨画と呼ばれる作品をたくさん書いた人です。
今回のねらいは、雪舟を題材に、墨の濃淡だけで豊かな表現をすることにチャレンジします。たくさんの色を使って絵を描くことに慣れている子供たちの創意工夫が楽しみです。いろんな黒を発見すると、きっと世界が広がりますよ。

開講期間:平成29年11月4日(土)~平成30年1月20日(土)の間の毎月第1、第3土曜日(合計6回の講座です)

開講時間:15:00~16:30(片づけを含め90分の講座です)

受講費用:20,000円(受講料12,000円と材料費8,000円)
材料内訳:墨、すずり、中筆小筆、下敷き、和紙(障子紙)、色紙、水差し、筆ペン(黒・金・銀)
紙エプロン、掛け軸作成キット、特製テキスト、特製レッスンバッグ
※講座の性格上、原則は6回セットの受講が望ましいですが、単発受講も承っております。その際の費用は
受講料2,000円と材料費実費として300円頂戴いたします。

携帯電話・固定電話どちらでも結構です。
下記内容でよろしければ送信ボタンを押してください。
  • /*value*/
送信中です。
暫くお待ちください。
送信エラーが発生しました。
お手数ですが、暫く立ってからもう度やり直してください。
送信完了しました。
お問い合わせありがとうございました。

※お申し込み後、担当者より記載のメールアドレスまでセミナーのご案内をお送りいたします。

※ご参加は先着順となります。定員超過の場合は締め切る場合がございます。あらかじめご了承ください。

※キャンセルの場合はその旨を記載の上、フォームよりご連絡ください。